ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

告白。。。。

突然ですが、告白です。
ブログをさぼっていたここ数週間、実は私は恋していました。
誰に?
玄米に。
(すみませんね、人間じゃなくて)

そう、私は玄米に恋してました。
しばらく前にDV被害女性へお米をプレゼントしてくださった志波姫町の菅原さんの玄米に、すっかり恋してしまいました。
参りました。
毎日、いや、日に3度食べないと、恋しくて、恋しくて。
恋愛沙汰にすっかり疎くなってしまっていますが、これはもう「恋」でしょう。
食べれば(恋で言えば「会えば」)、もううれしくて、わけもなく元気が出ちゃうのです。でも、食べないと(恋で言えば「会えないと」)、落ち着かない、元気が出ないのです。
いやいや、玄米に中毒なんて聞いたことがないけれども、これは中毒と言ってもいいくらい。それくらいからだが欲する玄米なのです。

やっぱり食は本当に大切。
食べるものでこんなにからだやそして気持ちまでも変わるなんて、ホントすごい!
今さらだけど、食べ物に恋する度にいつも痛感してしまいます。
気持ちが落ち込んだり、体調がなんとなく整わない時は、「玄米、温野菜、豆類、果物」の4つを続けると緩やかに穏やかに上向きに整っていきます。
「疲れた時は甘いもの!」という時もあるけれど、私には応急手当的効果しかないようです。
毎日、地道に「玄米、温野菜、豆類、果物」を続けると、コンスタントに安定した心身が保てるみたいです。
[PR]
by 1193ru | 2007-04-21 18:34 | 食べ物