ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大変ご無沙汰しちゃいました

ブログupを全然してなくて、ホントすみません。
元気です。
心身ともにちょいとリズムを崩した時もありましたが、でも、ご心配なく。
只今、ようやく復活モードに入りつつあります。
ここ2週間の動きのご報告です。

今年末から、DV被害女性向けの連続講座を開始することになりました。
プレゼンテーションの結果、某財団が助成してくれることになりました。
ありがとうございます。
この連続講座の前には、DV被害女性のサポートにご関心のある方向けの講座も考えていまして、そちらは只今企画書を作成中です。
どちらも詳細が決定次第、ブログでUPしていきますので、乞うご期待ください。

5月にはまた県北の先輩のところで講演(?)させてもらうことにもなってきました。
今度は、DVの相談対応についてお話しする予定です。
それからDVに関する講演は、7月に郡山市にうかがうことになりました。
6月から11月末まで、毎月1〜2回は東京へ週末出張となるので、講演や活動は昨年よりも縮小傾向になってしまうと思います。

曹洞宗の「TEL寺ネット」(私が前から「お寺ネットワーク」と呼んでいたもの)が動き始めています。来週から関連団体へ曹洞宗の方と一緒にお願いをして回るところまで進みました。6月には、曹洞宗の大きな会合で関連の講演をすることになりました。

ホームレス応援雑誌「ビッグイシュー」をサポートする「仙台ビッグイシューソサイエティ」は、5月以降に事務局の移転を計画しています。
移転に合わせて活動も若干変わって行くような予感がしています。
週明け月曜夜に会議を持ち、移転に関する具体的な話し合いをする予定です。

この2週間くらいで、年末までのスケジュールが出そろった感がします。
たくさんの会議に出席し、たくさんのネットワークにお邪魔しました。
そこからまた、今年だけではなく来年以降の活動が見えてきたこともあります。
今、契約している相談室も後1〜2年くらいで契約終了となります。
残り時間内に、次の相談員の方向けの養成プログラムみたいなものを作る話も出てきています。
今年の後半からは、現場とシステム作りに力を入れることになりそうです。
[PR]
by 1193ru | 2007-04-21 09:12 | DV