ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンセラー仲間との夜

昨晩は、カウンセラー仲間と会いしました。
なかなか会うこともできず、いつも残念だったのですが、昨晩は2時間近く、情報交換を中心に話すことができ、とても充実した時間を過ごしました。
昨年秋以来ですから、半年ぶりに、ようやく話せた・・・という感じです。
私は時間の制約があったため、お先に失礼させていただいたのですが、さまざまな貴重な情報をもらえたことが、本当にうれしくありがたかったです。

カウンセリングには、いろいろな手法がありますし、その会得の仕方もさまざまです。
私のような不勉強な人間は、昨晩のように向学心旺盛な仲間と会うことで、滝にうたれる思いがします。
仙台市内でもいろいろな学びの場あることや、それぞれの手法の先駆者たちの情報、カウンセリングルーム情報や現場で考えたことなどを仲間と話すのは、本当に楽しいものです。

さて、今晩も別なカウンセラー仲間と会う予定があります。
ここでもまた、貴重な情報が得られると同時に、仲間たちのそれぞれの活動を聴くことで、たくさん刺激を受けることができるのだろうな・・・と朝から楽しみでいます。

仲間に会うことは、本当に貴重で楽しいことです。
一緒に学び合った仲間ならば尚更。
お陰様で、たくさん充電できました(^_^)v

それでは、今日も行って来ます♪
[PR]
by 1193ru | 2007-04-06 09:09 | モロモロ