ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地域に生きる・・・

地域に生きる・・・というほど大袈裟なものではないが、地域のお勤めで1日PCにかかりっきりになったてしまった日曜日だった。
年度末と来る新年度のために、地域のさまざまな書類を作らなくてはならず、延々とPC作業・・・(>.<)
こうして日曜日は終わってしまった(T.T)

明日は、相談業務の後、夜はビッグイシューの会議。
明後日は、朝6時には仙台と発ち東京出張。夜はDV被害者サポート団体の会議。
水曜日は、通常の相談業務。
木曜日は、相談業務の後、地域の会議、夜はホームレス支援に関心のある方々にお会いする。
金曜日は、通常の相談業務。
そして、土曜日。
そして、3月が終わる予定。

そうこうしているうちに、たぶん曹洞宗の方からお寺ネットワークの連絡が入ってきて、次の準備をしなくてはならなくなるだろうな。
15日の助成金のプレゼンテーションの準備もしなくてはならないだろうし、所属団体の総会のご案内も作らなくてはならないし・・・・
ドツボにハマルので、考えないようにしよっと。
順番に淡々とやるしかないのだ。こういう時は・・・。

こんな風に書いてしまうと、またみなさんに「忙しい奴」と思われちゃうのだろうな。
そうでもないのですよ。現実は。
春の桜を愛でる時間とこころの余裕はあるのです。こう見えても。
そうそう、近所の中学校の土手の桜がほころび始めましたよ。
桃も紅梅も咲き始め、街はさまざまなピンクのバリエーションで彩られ始めています。

忙しいとこころを亡くすというけれど、もう、そういう忙しさからは卒業しました。
なので、どうかご安心くださいね。

そうそう、今週は

ジニー・ニッキャーシー&スー・ディヴィッドソン著
「夫・恋人の暴力から自由になるために」

を再読する予定。
新年度にスタートさせるプログラムにも役立つ一冊だと思うので、この時期に再読しておこうかと考えた次第。
移動の多い一週間なので、ちょうどいいかもしれないな。

それでは、みなさま、今週も楽しみましょう!!
[PR]
by 1193ru | 2007-03-25 20:41 | モロモロ