ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月ですね

2月が過ぎ、3月に入り、先日はお雛様をかたづけました。
昔、友人にもらった小さなお雛様を小箱にしまいました。
どんどん時間の流れが早くなっています。
この土日は、所属団体のニューズレターと新年度の事業計画を立てました。
どちらも今晩の役員会の資料になります。
この団体で、こんなことをするようになるとは、数年前まで考えもしなかったことです。
月日の流れることの、なんと早いことでしょう。

今週は、月〜水は夜に相談対応と会議が入り、22時過ぎにしか帰宅できそうもありません。
週末はまた東京です。
来週は、ちょっと一息つきつつも週末にまた地方に出かけてきます。
数十人の学習会の講師なのですが、とても楽しみです。
私の尊敬するE先輩が、地域のお仲間との学習会に講師としてよんでくださったのです。
「しっかりやらなくちゃな!」と気合いが入る反面、E先輩の活動にささやかながら関われるうれしさがついつい先だってしまいます。
今週頑張ってやれれば、来週末にはそんな楽しみもあるわけで、時間の流れが速いのだからちょっと踏ん張ればあっという間なわけで・・・・。

時間の流れが速いほど、ひとつひとつに丁寧に取り組みたいな、とも思ったりもしています。
なんだか、ちょっとおセンチなのですが、時間は二度ともどらないものなので・・・。

今、ちょっととまどっていることがあります。
この数ヶ月、闇雲(がむしゃら?)にアサーティブを学んできたのですが、その講座が今週末で終わってしまいます。
正直、こんなところで終わってしまっては困るのです。
自分の中で、あまりにもまだまだ見えないことが多すぎるのです。
こんな状況で終わってしまう不安感が日々、大きくなっています。
どうしましょう・・・。
トレーナーの森田さんが「混乱してくれればうれしい」みたいなことを、講座の始めにおっしゃっていたけれど、まさに私はその状態にあります。
どうしましょう・・・。
未だにどこかで答えを森田さんやアサーティブという手法に求めているからこそ、混乱するのかもしれません。
それとも、自分を見つめる作業がまだまだ中途半端だから、混乱しているのかもしれません。
とにかく、混乱しています。
今週末に向けて、どうしようかとまた混乱。
今週末に解決ができないことは薄々わかっていて、だからなおさらまた混乱。

土曜日の午前中、W先輩と長電話をしました。
次年度の事業計画について相談しているうちに、私の将来の話へ。
思えばこの数年で、以前は全く思いも寄らなかったところに今立ってしまっています。
毎日当たり前にいろいろなことがあり、その寄せる波をちゃぷちゃぷと越えているうちに、想像もつかないような浜辺に辿り着いてしまった感じがしています。
W先輩は、以前から何かにつけて私の将来に大きな示唆を与えてくれる方。
土曜日もそうでした。
薄々感じていることを示唆されることは、「そうだよなぁ〜」という納得や確信をもたらしつつもショック(傷付かないショック)があるものです。

おぉっ!
月曜の朝からこんなにダラダラと書いてしまいました。
こんなちょっとヘロリンとした感じですが、今週も頑張っていこうと思います。
ではまた・・・・。
[PR]
by 1193ru | 2007-03-05 08:51 | モロモロ