ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続・腰痛&喉痛

喉痛は、薬で楽になりました。
「のど飴」なるものはほとんど口にしないのですが、今回は処方してもらったトローチと交互に食べていました。
はちみつ100%(水飴やほかの成分が全く入っていない)のものや、かりん&はちみつものを試しましたが、コレ習慣化しちゃうと手放せなくなりそうで恐いです。
特にはちみつ100%ののど飴は、濃厚でおいしいのですが、カロリーが高いので気をつけないと大変です。
今朝は、驚くほど回復しています。

それから、驚くほど回復したのが腰。
昨晩、お風呂上がりにヨガと腹筋、ストレッチをした後、久々にバランスボールにのっかってゴロゴロしました。
それが効いたのでしょうか。今朝は全く痛みがありません。
股関節の開きがまだちょっと痛みというか開く怖さがあるのですが、でもでもすごくいい感じです。
バランスボールにのって腰を回したり、寝っ転がって膝にボールをはさんで上げ下げしただけなのに、こんなに効果があるなんて!!
今朝も5時半からやってます。

喉も腰ももしかしたら、知らず知らずに溜まったストレスが原因かもしれません。
昨日、隣市の仕事で久々にH先輩と一緒でした。
H先輩は、私がこのような仕事や活動に足を踏み入れるきっかけとなった方のひとり。
少なくとも月に2回以上はお会いするにも関わらず、じっくり時間を共有したり話すことがなかなかできないでいます。
どうしても他の方がいると、ついつい全体の話になってしまいごくごく個人的な私事なんて話す機会がありません。
でも、昨年も1月に出張をご一緒させていただいて、じっくり話せました。
昨日もそう。
ようやく活動に対して迷いが消えたこと、自分の必要なスキルがはっきり見えていることを話しました。
どれも「そうなの、そうなの」と肯定してくれました。尊敬する先輩に受け止めてもらうこ・理解してもらうこと程、力が湧くことはありませんね。
勿論、要所、要所の確認やアドバイスもいただきました。
私のからだのことも話しました。
身近な女性である母に相談できないようなことも、H先輩には素直に話せます。
尊敬する先輩でありながらも、H先輩は、お姉さんのようなお母さんのような存在です。

今朝、これまた尊敬するW先輩のブログを覗きました。
そこには、H先輩とW先輩のやり取りが書かれていて、涙が出そうになりました。
うまく言えませんが、そう、「涙」です。
シスターフッドで結ばれた尊敬する先輩方の姿は、いつも私に大きなパワーやショックをあたえてくれます。

胸を熱くしながら、今朝います。
仙台は、快晴です。
[PR]
by 1193ru | 2007-02-25 08:04 | DV