人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫山

昨日、久々に紫山に立ち寄りました。
紫山というのは、いつもお世話になっている民族工芸や古布、オリジナルジュエリーを扱っているお店。紫山さんと出会ってからは、紫山さんのジュエリーしか身につけなくなった私。それくらいお気に入りのお店です。
オーナー兼デザイナーの小野さんが、直接買い付けたアジア諸国や日本の民族工芸などが、とてもセンス良く飾られています。
昨日は、インドのサイの陶器の置物にひかれました。
サイの頭で体は人間。左手にこん棒のようなものを持ち、どっしりと座っている像です。前々から気になっていたのですが、やっぱり素敵!でも、お財布と相談すると、ちょっと手がでませんでした(>.<)

昨日は、今年始めての紫山でした。
昨年12月の頭にお邪魔して以来だったとは、ちょっとびっくり。
そんなに来ていなかったっけ?という感じだったけど、店内の様子がガラリと変わっていたので、納得しちゃいました。

30分ほどお邪魔して、雑談をして帰ってきました。
相変わらず、ホント居心地のいいお店です。
お陰でなんだか気持ちがゆ〜ったりとしてきました。

さて、そんな素敵な紫山の企画展が近々あります。
日本とアジアの古道具を一同に集めた企画展です。小野さんの視点で集めたすてきな道具がたくさん並ぶ予定。今からとっても楽しみです。

■■■■■ 蛇口と鎌と弁当箱 日本とアジアの古道具展 ■■■■
日時:平成19年3月30日(金)〜4月30日(月)
   12時〜21時まで(木曜定休)
場所:紫山(仙台市青葉区立町6−16)
問い合わせ:紫山 022−215−5378
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
by 1193ru | 2007-02-20 06:43 | モロモロ