ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腰痛

今朝は、腰が痛くて目が覚めました。
久々に横になって布団の上で寝たせいかもしれません。
やっぱり、体内年齢には勝てません。無理は禁物ですね。

日曜のバタバタがそのまま続いた月曜日は、会議が22時過ぎまでかかってしまい、その後ダウン。
「これくらいでバッテリー切れなんて、めずらしいなぁ〜」とちょこっと思いつつ、火曜日は講演に向かいました。
先月のリベンジもあり力が入ったせいか、終わると同時にまたまたダウン。夜の電話相談は、諸事情もあり欠席をさせていただきました。
夜、「あらら。どうしたのかなぁ〜?」なんて思いつつ、早めに就寝。
今朝は腰痛で1時間半、動けず・・・・あぁ、やっぱり体内年齢には勝てません。

昨日の講演は、久しぶりに達成感を感じることができました。
ご配慮くださった某官庁のご担当の皆様に感謝!
ご参加くださった委員の皆様に感謝!
このような機会を与えてくれた関係者の皆様に感謝!!
私をここまで育ててくれた、先輩に感謝!!
そして、当事者の彼女たちにも深く感謝しています。彼女たちが、私に教えてくれたことは、図り知れません。大勢の彼女たちが教えてくれたこと、私に見せてくれたことに勇気をもらって、相談員としてやっている次第なのですから・・・・
一人で壇上に立った風に見えるかもしれませんが、さにあらず。
たくさんの方々の支え・力添えがあって壇上に立ち、そして、話すことができました。
皆様に頂戴した力にある程度応えられたという達成感が、昨日はありました。
ご参加の皆様の表情にまた力を頂戴し、達成感が増しました。
本当に心から感謝、感謝。
ありがとうございます。

もちろん、まだまだ発展途上の中にあります。
だからこそ、進化・発展し続けます。
これからも、講座の内容はどんどん進化・発展させていきます。
私のうしろにあるたくさんの方々から頂戴した大切な想いを、一人でも多くの方に丁寧にきちんと伝えていきたいと思います。

2月末に「レジリエンス」というDV被害女性をサポートしている団体が、昨年に引き続き来仙します。
同日同時間、私の所属する相談室でイベントがあるのですが、上司の方からレジリエンスの方に参加したらいいのでは、とお声掛けいただきました。
太っ腹な上司です(実物は華奢な方です)。
そのご配慮に感謝して、参加することにしました。
またひとつ、当事者の方にお伝えできることが増えそうです。
前回のレジリエンスの講演時は、主催者としてバタバタしていて聴くことができませんでした。なので、今回は、もう一言一句聞き漏らさないように食らいついてきます!!

という感じで、今朝は腰がガクガクなのにも関わらず、血気盛ん、意気揚々の私めでございます。
[PR]
by 1193ru | 2007-02-07 09:07 | DV