ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おはようございます!

月曜日の朝です。
まだ、太陽は出ていません。
新聞配達のバイクの音が聞こえる程度。
とても静かな朝です。

今週は、通常の相談対応のほか、講演のレジュメ作りや月締めの対応があります。それから、NPOの助成金申請の準備も始まります。
月末は、なんだかんだとバタバタしますね。
今年も12分の1ヶ月が終わります。
今月の成果は、アサーティブの講座が始まり少しずつではあっても学びが深まっていることと課題到達ができたこと、試験に失敗したけれど自分に必要な勉強が見えてきたこと、講演から次回の課題が見えてきたこと・・・・あたりでしょうか?
それから、今後身につけたいスキルがまたひとつ増えたことも、今月の成果に加えたいですね。

さて、今月の成果や反省、課題を次月に向けて整理しますか。

今週末は、また東京です。
今回は、前月から継続しているアサーティブトレーニングへ参加してきます。
このトレーニングは、来月で一旦終了。
その後、別所で開講している参加したいアサーティブプログラムがありますが、関西なので行けるかどうか・・・・。
また、秋以降にはよりステップアップしたプログラムが、これまた関西で一年かけてあるそうで・・・。こちらも、時間とお金の問題があるので、参加したくてもできるかどうかわかりません。
学びたくても、時間とお金が意欲についていきません。
せめて東京だったらなぁ〜。
時間とお金で諦めることが年々増えているように感じます。
しかたない、と言えばしかたなく・・・・。

昨年は、DV被害女性をサポートしている「レジリエンス」という団体の講座に参加したかったのですが、平日日中もしくは平日夜の講座のためいつも仕事とバッティングしてしまい一度も参加できず、とても残念でした。

ま、徐々に・・・・と自分を納得させてきましたが、やっぱり納得できず。
必要な勉強は少し無理しても今年は挑戦してみたいと思っています。
[PR]
by 1193ru | 2007-01-29 05:56 | DV