人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝、二つ目のUPです

先日講演にうかがい惨敗した某官庁から、とても丁寧な文書が届きました。
ご担当の方がこのブログをご覧になったのかもしれません。
それは、私が失敗をくり返さないようにとのご配慮が伺える、来月の講演の詳細がよくわかる数頁に渡る文書でした。
お気遣いいただいたことがありがたくもあり、また前回の力不足を再び反省しました。

再度、勉強を始めています。
今まで使っていたレジュメを再構成し、よりわかりやすいレジュメを作りたいと思っています。
今回、ご参加いただく方は、相談業務に当たっている方々。
相談対応の現場で使え、尚かつ、相談に当たっている方々の支えになるようなものを作れればと思っています。
大き過ぎる目標かもしれませんが、そんな想いでいます。

話を戻しましょう。
書類が届いてすぐに、ご担当の方へご連絡を差し上げました。
簡単に内容を確認しました。
今回は、DVとデートDVについてその概要とそれらの相談対応についてお話しさせていただくこととなりました。
90分という時間は少々短いのですが、でも、その時間内で伝えられることはたくさんあります。
今の自分の能力を超えるべく、努力します!!

さて、昨日に引き続き今日も面接が入っています。
昨夕はさすがに、声が出なくなりました。
いやいや、カリンはちみつ(声帯のために自家製のものを朝晩愛飲中)も負けちゃうくらいの相談件数です。
体を鍛えるように、声帯も鍛えられないかしら?
どなたか、声帯の鍛え方をご存じでしたら教えてください。
by 1193ru | 2007-01-26 08:26 | DV