人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二度寝、三度寝、四度寝?

今朝、というかもう昼近くになるけれど、さっきやっと起きた。
何度か目覚めそうになったのだけれども、その度に意識が薄れ、薄れ、薄れ・・・。
結果、この時間。
う〜ん。
久々に寝過ぎてからだが痛い。

一週間くらい前から、持病の左手麻痺が始まったのだけれども、今朝は寝過ぎてからだのあちこちが痛いこともあり、あまり感じなかった。
さっき、食器を持って落とした時に、麻痺に気づいたくらいだ。

左手麻痺は、いつもに比べるとちょっと不便。
キーボードが思うように叩けなくなるし、左手に何か持てばポロポロ落とすし。
絶えず、じ〜んとしたしびれがあって、感覚が鈍い。
血管や神経が圧迫されて麻痺しているせいか、左手は血色も悪く冷たい。
でも、まぁ、生活が困難になるわけでもなし。
幸いにも利き手は右なので、これと言って大騒ぎすることもない。
以前、やっちゃった左半身麻痺に比べたら、ホント、楽勝なのだ。

今日は、午後から家族と出かける。
ちょっと恐いので、運転は父にお願いしよう。
でも、左手よりも今日は腰も背中も首も寝過ぎて痛い。
「全身寝ちがえ」とでも言うのか、ホント、しんどい。
あ〜あ、寝ている時が、何だかんだ言っても一番しあわせなのかもしれないな。
by 1193ru | 2007-01-20 11:40 | モロモロ