ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

胸やけ

どんと際が終わり、正月気分が社会的に払拭されたためでしょうか。
今日の相談件数の多いこと、多いこと。
驚きの件数です。
たまたま今日の担当が私一人だったため、相談電話が鳴りっぱなしの相談室から出ることもできず、お昼は売りに来たお弁当屋さんのお弁当をいただきました。
私がお世話になっている相談室のある某官庁には、昼時になると複数のお弁当屋さんがお弁当を売りに来ますが、ここだけの話、薄味の私にはちょっと厳しいくらいの濃い味のためあまり利用はしていません。
でも、今日はそんなことも言っていられない状況だったので購入してみました。
いただいたのが午後1時過ぎ。
年齢を重ねるに従って疎遠になった揚げ物・油物が多かったせいでしょうか。半分は残したにもかかわらず、胸やけしてしまいました。
結局、夕方6時頃まで「夕焼け」ならぬ「胸やけ」が続きました。

からだを動かしてなんとかさっさと消化しようと、業務終了後ちょいと買い物に出かけました。
お気に入りの「かまわぬ」のてぬぐいを買いました。てぬぐいの「買いはじめ」(?)です。今年も四季を楽しむべく買い続けることでしょう。
さて、本日の柄はズバリ「猪」!!
c0020127_22105588.jpg
初日の出を眺める猪たち。
え?初日の出?
今、気がついたことがひとつ。
冒頭で正月が終わったことを書いていながら、社会から取り残された私はまだ一人お正月気分・・・・・。
ふぅ〜・・・・。
ま、かわいいからいいよね。
来年も使えるし・・・・・って来年の干支は違うじゃないのっ!!
・・・・と一人で「ボケつっこみ」。

試験が終わって気が緩んでいるせいか、一晩中でもこの調子でいっちゃいそうです。
誰か止めてぇ〜・・・・ってそんなオチの芸人がいましたっけね。
ではまた!
[PR]
by 1193ru | 2007-01-15 22:14 | モロモロ