ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝っころがり

毎朝、5時に起きます。
そのまま、床にコロコロ転がって、ストレッチとヨガをします。
元来、ナマケモノの私は、寝っ転がりながらできるストレッチやヨガが合っていて、特に朝は「寝っ転がりポーズモノ」でないと、毎日は続きません。
数年前、心身の調子を整えるために始めたヨガは、マニュアル通りにセットを組んだため、朝から「立ちポーズ」も多く頑張っても続きませんでした。
やれば気持ちがいいのに、でも、やりたくない。
自分のナマケモノ気質を悔やみつつもでもできない・続かない。
そこで、楽チンにできる「寝っ転がりポーズモノ」だけをするようにしたら、不思議、不思議、続くではありませんか。
只今、朝メニューは8ポーズ。それが終わった後、ストレッチをちょこっとして、最後に坐禅を10分ほど組んでいます。

今朝もそんな感じで朝が始まっています。

今年も3日目。
明日からは仕事が始まります。
で、明後日からは東京です。
仙台での仕事が本格スタートするのは火曜日からになります。
3週目からは、講演活動も始まります。
今年は、昨年以上に一日一日を大切にしていこうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2007-01-03 07:12 | モロモロ