ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

年の瀬

バッタバッタと仕事納めまで走り続けてました。
気がつけば、30日。
早朝から大掃除をしています。
掃除をしながら、かりんを漬けたり、豆を煮たり・・・。
無我夢中で家事をするのは楽しいのですが、でも、常日頃いかに掃除を怠っているかがバレバレですね。
いやいや、狭い私の部屋は、只今、大変なことになっています。

悲しくなるのは紙ゴミの多さ。
書類や報告書、各団体や組織のニューズレター、チラシや資料。
こうやって一気にまとめてみると、この一年、こんなに紙を消費していたんだとしみじみ思います。
国や団体などから送られてくる報告書は、どうして電子媒体で流してくれないのでしょうね。いろいろ理由はあるのだと思いますが、100頁以上もある大作の中、私が欲しい情報はほんの数頁なのです。電子媒体なら、必要な部分を読み、更にホントに必要な部分だけプリントアウトすればすむのになぁ〜・・・それで十分なんだけれどもなぁ〜・・・・
報告書もタダではできませんから、コスト削減のためにぜひ電子媒体で送付をお願いしたいものです。
そうしたら、段ボール一箱は紙ゴミが減るんだけれども・・・・。
紙ゴミだけで、既に大きな段ボール箱が二箱!
これを種類別に分けてリサイクルへ出しますが、今日はもう30日、出すのは新年になってしまいますね。
年末大掃除→年始のゴミ出し→すっきりする頃は旧正月

今年は、なんだかんだと自分にお金と時間を投資した一年でした。
振り返れば、しょっちゅう学校へ通っていたように思います。
財布はすっからかんになっちゃいましたが、その分、少しは身に付くこともあったように思います。
年明け早々、6日からまた学びに出かけてきます。
3月までは学校が続きます。
春と同時に、やっと一段落の予定です。
その時、どんな自分になっているのか、ちょっと楽しみです。

それでは、また大掃除に戻ります。
新年の目標を考えながら、せっせと掃除にいそしみます。
[PR]
by 1193ru | 2006-12-30 14:19 | モロモロ