ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

離婚と就労

明日は、離婚経験者の方々の就職支援フェアで先輩と話をして来ます。
人生の中で、離婚は本当に大きくて、離婚を境にいろんなことが変化します。
「仕事・就労」もそのひとつです。

離婚でシングルマザーになった方の就職活動、
専業主婦の方の離婚後の就職活動、
どちらもとても大変です。
離婚を乗り越えるだけでもしんどいのに、それにプラスして就職活動をする困難さ。
心身ともにタフじゃないと乗り切れないことが多いし、乗り切るための情報やちょっとしたテクも必要です。
一般的な就労支援と異なる部分を担えれば・・・ということで出かけて来ます。

今までも相談対応の中でしてきたことですが、そのノウハウをしっかり文章化してみました。こういう機会でもなければ、なかなかこうもいきません。とてもいい機会になりました。
今後はこの資料を使って、相談対応をすることも可能になります。
(来年の相談員研修時におまけでつけようかな・・・・)

さぁ、明日(というかもう今日か)もしっかりやって来ますね!!
[PR]
by 1193ru | 2006-12-10 02:11 | DV