ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アサーティブ講座@大崎市

今日は、アサーティブの講座を県北の大崎市というところで開催してきました。
講師は、ウィメンズカウンセリングルームいずみの田口さん。
2時間というとても短い時間でしたが、アサーティブの基礎をジェンダーやDVなども絡めながらお話しいただきました。
講演にロールプレイにワークに・・・。
短時間にも関わらず、欲張りな講座でした。
そのかいあってか、ご参加のみなさんの反応もよく、盛会となりました。
ご参加の方の感想で一番多かったのは「アサーティブの連続講座を受けたいので、ぜひ、大崎市で定期開催をしてください」というご要望でした。
田口さんは、大崎市の男女平等相談で定期的にカウンセリングを担当なさっているので、ぜひ、その辺を大崎市さんが実現してくださればと思うのですが・・・・。
予算や人員の関係からなかなか難しいこととは思いますが、ここ大崎市でもアサーティブのニーズが高いことを実感しました。

司会やロールプレイをしたせいでしょうか。
なんだか、めずらしくとても疲れてしまいました。
お腹の調子が悪いので、今晩はもう寝ちゃいます。

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、そして講師の田口さん、今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by 1193ru | 2006-12-05 23:58 | アサーティブ