ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不調の連鎖

増え続けた体重が元に戻らない(>.<)
今年2月に激ヤセしたリバウンドか、健やか(?)に体重が増え続けている。
ヨガもストレッチもウォーキングも、そしてマラソンも、私のかわいい切り札たちもこの「健やかな体重増加」を前になすすべもなく白旗を振っている。

あぁ、秋が憎い。
何もかもおいし過ぎるのだ。
なんて罪な季節なんだろう。

代謝が落ちているのだろう。
食べた分だけしっかりつく。
もしかしたら寝ているうちに、食べたものが倍にふくれあがって体についているのかもしれない。
代謝が落ちても、吸収力は反比例して伸びているにちがいない。
あぁ、頭やこころの吸収力は落ちているというのに・・・・
こんな体が憎い。

太る→服が着れない→外出したくない→引きこもりたい→そうもいかずウジウジ・・・→つい食べる→また太る→ますます服が着られない→ますます外出したくない→・・・(メルトダウンしながら底なしに続く)

只今、体重増加による不調連鎖のまっただ中!
この調子で体脂肪率が増え続けたら、きっと冬眠してしまうだろう。
もしかしたら、既に人間を離れて熊や冬眠する動物に私は近くなっているのかもしれない。
だからこそ、この時期の体重増加。
う〜ん、納得。
とっても納得。

冬場、私の姿が見えなくなったら、冬眠していると思ってください。
[PR]
by 1193ru | 2006-11-07 06:48 | モロモロ