人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理三昧

先週末は、料理三昧だった。
ちょっと理由があり、長時間・遠出の外出できなかったので料理と家事と庭いじりばかりしていた。

土曜日はパンを作った。
しろいふわふわしたパン。
ナッツやレーズン、いちぢくなどを入れたパン。
手作りジャムをはさんで焼いたパン。
夜は、パンをメインに(?)お肉とナスを焼いたもの、サツマイモと根菜のスープ、パプリカと玉ネギの酢漬け、温野菜サラダのゴマソース和えを食べた。
翌日曜の朝食は、ジャムパンにオニオンスープ、サツマイモとレーズンの煮たもの、リンゴとニンジンの生ジュース、スクランブルエッグ、柿と梨。
お昼は、ゴマチャーハン、野菜の煮物、りんご、豆と根菜のスープ、ジャガイモとベーコンのアルミホイール焼き。

料理と食事の合い間、着られなくなった洋服を整理し、乗らなくなった自転車を磨き、某施設に寄付しに行きました。
乗らなくなった自転車に乗り、最後のツーリング。
秋風と秋空が気持ちよかったです。
施設で感じたことがいろいろあって、すっきりとはいかなかったけど。

で、夜は、鯛の兜と大根の汁、ごはん、大学芋、キンピラゴボウ、おひたし。
鯛のおしかったこと。大根との相性は◎!
あ〜、食べた、食べた。
作っては食べ、作っては食べの2日間。
しっかり肥えました。
で、ヨガやって、ストレッチして、リンパマッサージして、頭が真っ白になったところで寝ました。
by 1193ru | 2006-10-24 10:00 | 食べ物