ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありがたいこと

ありがたいこと。
秋の夜長の長電話。
ただし、「尊敬する先輩との」という条件つき。

今さっき、電話を切ったばかり。
自分の中に生じる迷いや後ろ向きな感情。それからもちろん、ドロドロした後ろめたい感情。「いい人」ぶりたい私にとって、目を背けたくなるようなそんな感情にも、凛と寄り添い的確に言い当ててくださる先輩は、私にとってかけがえのない方だ。

私はただただ、素直な小さな自分になる。
そういうことが、いかに大切か。
常日頃の傲慢でいやらしい利己主義な自分を認め・脱ぎ捨てることができるこの機会に、心から感謝。

「ありがたい」。
そう声に出したら、「年を感じる言い方ね。『興味深い』とかにしておいて」と苦笑された。
先輩、すみません。
でも、本当にありがたかった。

私の周りには素晴らしい先輩が大勢いる。
たくさんの尊敬する先輩方の背中を見ながら歩ける喜び。
それが、まさに、私のかけがいのない宝物なのだ。
[PR]
by 1193ru | 2006-10-21 02:29 | モロモロ