ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドライフルーツ

ドライフルーツが大好きです。
携帯してよく食べます。
歯ごたえとギュッと濃縮されたフルーツの味がたまりません。
仕事の合間によくつまんでいます。
(だから太るのかしら?)

特に好きなのは、イチジク。
明治屋で何種類か取り扱っているので、その時々の気分に合わせてやわらかいのやらかたいのを選んで食べています。
キウイフルーツやマンゴー、枝付きレーズン、パイナップルも大好きです。
でも、ほとんどの場合、保存料やらいろいろな薬品が使われていて、なかなか購入する気になれません。
前述の明治屋でも、イチジクは大丈夫なのですキウイの多くはいろいろな薬品が使われていて、とても残念です。

昨日、久しぶりに民族雑貨を取り扱う「アフリーク・ソレイユ」(仙台市青葉区一番町)を覗きました。
ここは、フェアトレードも多数扱っているお店。
いくつかの食品に混じって、ドライフルーツもありました。
フェアトレード商品のうれしいところは、生産者だけではなく私たち消費者にもやさしい配慮がなされているというところです。
ドライフルーツには、薬品は使われてはいません。
その分、賞味期限が短かったりもするのですが、それも消費者にとってはうれしいことのひとつです。
早速、マンゴーとパイナップルのドライフルーツを購入しました。

本当は今日、相談室で食べようと思って購入したのに、今朝のこの時点でほとんど一人でぜ〜んぶ食べてしまいました(>.<)

ちなみにパイナップルのドライフルーツはPeople Tree のもの。
食品だけではなく、衣類や雑貨、お手頃価格のアクセサリーも豊富に取りそろえていますので、一度覗いてみてください。
[PR]
by 1193ru | 2006-09-08 08:32 | 食べ物