人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩夏の夜長

昨日、ヨガメニューを書き換えました。
からだのラインや体重、コリやむくみのカ所が以前と変わってきたためです。
それから、時たま感じる「冷え」も気になってきたので、そんなからだの変調を改善できたらいいなと思っています。

昨日・今日と朝晩みっちり新メニューをこなしました。
各1時間ちょっとで15から18ポーズ。
朝と夜では、メニューは若干異なります。
夜は仕事や活動の関係でできない日も多いため、朝にウエイトを置いたメニューにしました。

今晩も1時間強、行いました。
新ポーズがなかなか上手くできずに苦戦しました。
犬のポーズから孔雀のポーズへと連続する動きなのですが、足が伸びない、伸びない・・・
膝が曲がってしまいます。
呼吸を深く、ゆっくりと行うことで自然と体がほぐれ伸びるのが常なのですが、やっぱり孔雀のポーズはダメ!
当分手を焼きそうです。

新メニューに苦戦したせいか、お風呂上がりだというのに、びっしょり汗をかいてしまいました。
汗を流しがてら半身浴を。森田汐生さんの著書を読み、で、今に至ります。

明日は相談業務の後、大学時代の友人たちとランチの予定。
その後、県北で活動をちょこっとして、仙台戻りは23時頃かな。
その場、その時の出会いをしっかり楽しむために、今日はもうそろそろ寝ちゃいます。
ではでは、みなさま、おやすみなさい・・・
by 1193ru | 2006-08-16 23:23 | モロモロ