ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き続き・・・

昨晩、ガンガン飲んだのに、今日も飲みに行く。
溜まってるのさ、私。
飲んでもストレスなんて解消しないのは百も承知。
血糖値やらコレステロール値やら中性脂肪やらが上がるだけなのも、よくわかっている(毎年の数値が力強く語ってくれているので)。
でも、行っちゃうのよね。

ストレスの解消ではなく、ざわめく飲み屋のカウンターで独り飲んでいると、なぜか気持ちの整理やら考え事がはかどるのだ。
おかしな癖だけど。
独りよがりな考え方にもならないので、夜中に独り部屋で考えるよりよっぽど(精神衛生上は)健全だ。

引き続き「切ない」について考えている。
昨晩は親方に
「あんたのやってることはみんな『切ない』ことばっかりださぁ〜。仕事も活動もよぉ〜。私にはあんたの存在自体が『切ない』よ」
とまで言われてしまった。
「切ない存在」って何よ?
古いけど「負け犬」ってことか?
アタシは割り切れない気持ちについて考えているのよ。
カッコつければ、報われない魂みたいなことを・・・・・。

今日は「切ない存在」の親方のところには行かない。
別の親方のところで飲むのだ。
ケ・セラ・セラ的な親方のところで、ガシガシ飲むのだ。
「切ない」を今日は斬るくらい、ガシガシとね。
[PR]
by 1193ru | 2006-08-08 19:18 | モロモロ