人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ヨガ

おはようございます(^^)
朝から蒸し暑いですね。
七夕を前にようやく仙台も夏らしくなってきました。
今朝は5時過ぎからヨガをしました。
日陰でしていたのですが、やっぱり暑い!
でも、朝ヨガの汗はそれなりに心地よいです。

さて、沖縄で真っ黒になった日焼け後にたっぷりシアバターを塗り込んでいます。
シアバター・・・・以前もご紹介しましたが、優れものです。
バージンシアバター(未精製のもの)を使っていますが、ベトつかず伸びが良く塗った後はサラサラになります。
朝晩使っていますが、全身(もちろん顔や唇にも)使えるので重宝しています。

昨晩の夜ヨガは、ラベンダー(ブルガリア産)の香油を焚きながらシアバターをたっぷり塗って行いました。
いやぁ〜気持ち良かったです。
ヨガをする時はお香や香油を焚きます。
夜はラベンダーが多いかな。
朝はレモンやオレンジ、タンジェリンなど柑橘系やミント系を使います。

ラベンダーの香油は種類が豊富です。
私はブルガリア産のまぁあるいやわらかい香りが好きですが、ほかにもフランス産など数種類が仙台のショップで入手できます。
お好みにブレンドするのもいいですね。

柑橘系は、レモン、レモンバーム、オレンジ、タンジェリン、グレープフルーツなどを混ぜて使うことが多いです。
朝用として数本常備しています。
香油ではないのですが、diptyqueのoyedoを使うこともあります。

ヨガやシアバターを使ったマッサージ、朝や夜の景色、好きな香り・・・・
五感をフルに使って自分のこころやからだに向き合う時間が大好きです。
朝晩、こんな時間を持つことで快適なバランスで日々、暮らせているようにも感じています。
by 1193ru | 2006-08-04 06:35 | モロモロ