ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お茶

みなさんは毎日、何杯くらいお茶を飲んでいますか?
私はスタバカップくらいのサイズで10杯くらい飲んでいます。
飲み過ぎですかね?
ちなみに今日はこんな感じでした。


・朝摘みのレモンミントのハーブティー
・緑茶
・ハト麦茶
午前
・ドクダミと杜仲茶のブレンドティー(2杯)
・ゴーヤ茶(3杯)

・ゴーヤ茶(2杯)
午後
・月桃茶(3杯)
夕方
・ハト麦茶

・番茶(2杯)

・・・・あ!10杯じゃ効かなかった!!
やっぱり飲み過ぎでしょうか?
喉を痛めてから喉の乾きがひどくて、ついつい飲んでしまいます。
でも、お茶のせいか喉以外は絶好調!!
沖縄の暑さにもバテずに遊び倒すことができました。

もうそろそろ庭の柿の木の葉っぱを収穫する予定です。
柿の葉茶を作ろうかと思っています。
上手くできるかどうか楽しみです。

よっぽどのことがないと、コーヒーを飲まない体質になってしまいました。
20歳の頃はカフェでバイトをしていたせいもあり、毎日ネルでコーヒーを煎れていましたっけ。
でも、すっかり飲まなくなりました。
なんでかな。
30歳を過ぎてからは、もっぱらお茶やハーブティーや紅茶ばかり。
あ、でもタンポポコーヒーはなぜか3ヶ月に1回くらいは飲むかな。
[PR]
by 1193ru | 2006-08-03 19:27 | 食べ物