ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じんべいざめ

空や海。花や木々。自然はもちろん。
チャンプルーや八重山そば、オリオンビールに泡盛。食べ物はもちろん。
でもでも、それらに次いで私のハートを掴んで離さなかったのがこの方々!!

c0020127_16522969.jpg
まんた
c0020127_16532097.jpg
じんべいざめ






美ら海水族館の巨大水槽は、本当に見事でした。
c0020127_16562354.jpg





何時間いても飽きません。
水槽の前でどれくらいぼんやりしていたでしょうか。
魂がぬけるほど、惚けました。
力んだ心がじ〜んわり緩みました。
しあわせでした。

海中で出会った魚や珊瑚と、同水族館で再度ご対面できました。
また沖縄に来ないと会えないと思っていたので、もう、うれしくて、うれしくて。

八景島シーパラダイスアクアマリンふくしまも大好きだけれども、こんなに気持ちが開放された水族館ははじめてでした。

病気で尾鰭を切断し、人口尾鰭をつけてリハビリに励むイルカと、傍で泳ぐショーイルカたち。
その様子もとても感慨深かったです。


c0020127_1761491.jpg
c0020127_1763357.jpg

[PR]
by 1193ru | 2006-08-02 17:07 | モロモロ