ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごぶさたしました

仙台に戻りましたぁ〜。

こんな空や
c0020127_16314469.jpg
こんな浜や
c0020127_16322621.jpg
こんな夕日に
c0020127_16331411.jpg








毎日抱かれていたら、ついつい仙台に戻れなくなってしまいました。

海に潜ったり、浜辺でゴロゴロしていたら、真っ黒になっちゃいました。
無人島に渡って遊んでいたのですが、珊瑚でできた真っ白な浜とは対象的に全身黒こげになりました。
水着やらジャケットやらの跡で、かわいく言えばパンダイルカ。
これが秋には全部シミになるのでしょうけど、
でも、それもいいの。
許しちゃう。
だって沖縄なんだもん。

ゆるゆるとの〜んびりの〜んびり自然やら時間やらいのちやら、みんなひっくるめて満喫してきました。

もう、沖縄に骨抜きなのです。

那覇空港に降り立った時は、滑走路脇に並んだ戦闘機を見てとても穏やかな気持ちではいられませんでした。
なのに、その数時間後には、大きな空と大きな海の間で心がぼわ〜っと緩み、自然と自分の境界がなくなる恍惚感の中。
でも、ホテルに戻ると、ホテルの前には高齢のおじいちゃんが一人、憲法改正反対を書いた段ボールを体の前後にくくりつけサンドイッチマンになって静かに佇んでいたり・・・

その度に、心と体が緩急しました。
それが、私の沖縄。
すごいところです。

また近々行かなくちゃ。
今度は家族連れではなくね。
だって見たいところがたくさんあるんだもの・・・・・
[PR]
by 1193ru | 2006-08-02 16:45 | モロモロ