ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続々喉報告

お騒がしている喉の調子ですが、ずいぶん良くなってきています。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
多方面の方々にご迷惑をおかけしました。すみません。
小さな声だと随分話せるようになりました。
でも、まだ電話を通すと聞き取りにくい声量とトーンなので、電話はあまり出ないようにしています。
ご了承下さい。

喉の調子が上向きなので、入院している知り合いのところに夕方行きました。
これくらいの声であれば、心配をかけることなく顔を出せるなと・・・
鮮度が良くてとても長持ちする切り花を扱っている本町の大沼花屋でお花を7種買って、病院へ向かいました。
大沼花屋と大学病院前の旧斎藤生花店(今は別の名前)は、母の代からよく利用させていただいている花屋さんです。どちらもとても良い花を扱っています。

病院へ伺うと、知り合いの方は、病人とは思えない明るい顔色と元気な様子。
うれしくてついつい長いをしてしまいました。
ゆったりした綺麗な個室なのをいいことに、の〜んびり時間を過ごしました。
高齢のその方の話は、いくら聞いても聞き飽きない貴重で興味深いものばかりでした。
40歳くらいからかれこれ35年以上、時間を作っては世界中を旅して回ったこと。
政治家の演説について。どんな風に聴衆に伝わる話しをするかとか。
お寺の宗派について。天台宗から曹洞宗に宗派が変わったお寺があるとか、日蓮宗から曹洞宗に変わったお寺があるとか。
日々、必ずすることについて。筆で文章を書くとか。
・・・・etc
年長の方のお話は、本当におもしろいのです。
私が一生かかっても辿り着けないところのお話を伺えるよろこび。
お話を伺っていると穏やかで温かな充足感に包まれます。
それは、長年培ったその方の余裕に触れるからなのでしょうね。

お見舞い・・・と称してこちらの方がたくさん元気をいただいて帰って来ました。
一日も早い回復を祈りつつ・・・・。
[PR]
by 1193ru | 2006-07-19 22:27 | モロモロ