人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩は投稿3つ目です

Hさんのことに始まり、いろいろ考えています。

相手のことを思って「苦しくても逃げたらアカン!」なんて言わずに、「苦しかったらこっちの道がありまっせ〜〜」というのもありかな。
その道が人様に迷惑をかけないのであれば、ありかも。
では、「逃げる」と「新たな道を選ぶ」のはどう違うのかしら?
積極的だったり、前向きだったり、明るかったり。あくまでも主体は私。
それがないと「逃げる」になるのかも。
何かにおいかけられていたり、不本意な気持ちがあったりすると「逃げる」になるのかも。
もちろん、「逃げる」にもTPOがあるから一言では言えないけれど。
う〜〜〜ん。

ずっと逃げ続ける人生もあるだろうし。
いつも真っ正面からぶつかっていく人生もあるだろうし。
それは良い・悪いの問題ではなく、どう生きるのかが問われているようにも思う。

でもね、自分ではどうしようもないパワーバランスが崩れてところにいる場合、やはり「新たな道として『逃げる』を選ぶ」というのもありだろう。

う〜〜ん。

いろいろ考えますね。
人生っておもしろいなぁ〜。
by 1193ru | 2006-07-14 00:03 | ビッグイシュー