ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

楽しかった、ホント楽しかった〜〜〜!

今晩は、ハーティ仙台の「女性被害者支援と予防のためのセクシャルハラスメント・デートDV・性暴力の相談基礎講座」(長いタイトルだなぁ〜)でした。
司会やら記録やらでバタバタしてましたが、本当に、ただただ楽しい講座でした。
突然の企画、無理して組み込んだ講座でしたが、やっぱりやって良かった〜〜。

ご来場の方のお顔を前から見ていましたが、みなさん瞳をキラキラさせて身を乗り出して聴いていました。
講師の方もいつもに増して熱く語ってくださって、パワー全開!!という感じでした。

鬼のようにキーボードをたたきまくって記録しました。
18時〜21時半過ぎという長丁場でしたが、こんなにも記録が苦にならない満足感いっぱいの講座は久々でした。

今日は、性暴力被害者の相談対応の基礎知識を学ぶ講座でしたが、性暴力って何?に始まって、加害者とは?被害者とは?支援者のできることとは?・・・・etc
もう、これでもかと言うくらいてんこ盛りの内容でした。
・・・・ってこれ以上深く説明しないとその充実度が伝わりませんね。すみません。

こんな欲張りなプログラムをする・聴く、向こう見ずで命知らずの人たちはそうそういないと思っていましたが、そんな人たちが50人近くも集まったものだから、クーラーもきかないくらいの熱気!!
うれしくて、楽しくて、目眩がするほどの充実感を味わうことができました。

ご来場のみなさま、講師のみなさま、本当にありがとうございました。

これからも貪欲に、被害女性を思いっきりえこひいきしながら(ここだけ読んだら語弊がありすぎですが、当事者主権という意味です)ハーティ仙台は活動して行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

講座終了後のビールのおいしいこと。
ついつい飲み過ぎ、只今帰宅した次第です。
明日は学校。
この勢いでなんとか明日のメニューをこなしたいです。
[PR]
by 1193ru | 2006-07-09 02:02 | DV