ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「杜の伝言板ゆるる」

久々にもの凄く怒っています。
正直、もう二度と引き受けないぞ!というくらい怒っています。

みなさま、杜の伝言板月刊ゆるる7月号をご覧ください。
私の書いた文章が特集として掲載されています。
酷いのなんのって。
まず、タイトルが

  路上から感謝をこめて?「ビッグイシュー」仙台上陸この一年

とありますが、私は「?」なんてつけた覚えがありません。
読者や応援してくれた方々へご報告と感謝の気持ちを込めて書いた文章なのに、どうして「?」なのでしょうか?
読者や応援してくれた方々に、失礼にも程があります。
なんという間違いをしてくれたのでしょうか。
冗談じゃない。

それと、最後に私の名前が書いてありますが、

  文 仙台ビッグイシューソサイエティ ディレクター 門間 拝

となっています。「仙台〜拝」は、ゆるるの代表・大久保さんにこの原稿を送信した時によろしくお願いしますという意味を込め発信者として書いたものです。
「拝」という意味がわからなかったのでしょうか。
ゆるるさんともあろう団体が、わからないとは思いたくありません。
ただたんに、送られてきたものをそのまま内容も見ずにコピー・ペーストしてしまったのでしょうか?
校正はしなかったのでしょうか?

ページ左下の囲みの内容も酷いものです。
文字数があって削ったのでしょう。何のメンバー登録申し込みか全く意味不明です。どうしてこんな乱暴なことをするのでしょうか。
これならば「問い合わせ先」だけで充分でしょうに・・・・。

他にもきっといろいろあるのでしょうけど、内容を見る気にもなれません。
こんなものが8000部も配布されるなんて。
これ(特にタイトル)を見た方たちは、どんな思いをするのか。
本当に申し訳なく思うと同時に怒りがこみ上げます。

締め切りギリギリの切羽詰まった状況の依頼、しかも原稿料もなし。それでもせっかくいただいた機会なら、ビッグイシューのためなら、これで一冊でも多く売れるのなら、それで必死こいて書いたのですが、それがこんな形になろうとは・・・・。

早速、クレームの電話を入れました。
8月号の裏表紙で対応してくれるそうですが、冗談じゃない。
ゆるるのホームページに謝罪文の掲載と8000部の回収をお願いしました。
回収は無理らしく、それならば在庫を全て訂正してください、と伝えました。

ゆるるの校正は一体どうなっているんだ!!
本当に冗談じゃない!!
きちんと顔を合わせて話しをして来ます。
ゆるるの編集体制がどうなっているのかを含めて、私は知りたいと思います。

今から事務所に行って、直に話をして来ます。
[PR]
by 1193ru | 2006-07-03 17:39 | ビッグイシュー