ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

そろそろ夏休みの計画を立てねばと思っていたら、父からドドッとパンフレットが来た。
めずらしく「パトロン」になってくれるらしい。
パンフを見たら「北海道」「沖縄」。
ふ〜ん、現地運転手になれってことね。
で、めずらしく「パトロン」なわけだ。

以前は家族の誕生日の度に旅行に行っていたが、ここ最近はご無沙汰。
つい先日も父の誕生日だったけど、旅行の「り」の字も出ずに、お料理&ケーキで淡々と済ませてしまった。
寂しかったに違いない。
年々年老いていくし、母のこともあるから、もしかすると遠出するのは今年が最後になるかもしれない。
それで「北海道」「沖縄」か・・・。
(・・・・・どうして海外じゃないんだろう。父はしょっちゅう一人で海外に出かけているのに。予算と人数の関係もあるからしかたないのか)

パンフレットを読んでいたら、父から連絡が。
「やっぱ、東北の温泉めぐりにしない?白神山地とか、世界遺産だし」
えーっ!!
そりゃあないよ。
気分は釧路湿原でカヤックか、石垣島でスキューバってとこだったのにぃ〜・・・・

ま、いいか。
親の気まぐれに付き合うのも、あと何年。
泣いても笑っても、あと何年なのだ。
そう思うと「まぁ、好きにしなさいよ」なんて優しく言えちゃう。

行き先じゃなくて、一緒の時間を共有することが、きっとこれからはとても大切になるんだろうな。

・・・とかしみじみしてたら、私より長生きしたりして。
彼らだったらやりかねないな(^_^;
だって、私の親だもんね(>.<)
[PR]
by 1193ru | 2006-06-28 00:12 | モロモロ