ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

南アフリカ

先日ちょこっと書いた「ホームレスワールドカップ」。
今年は9月24日〜30日に、南アフリカ・ケープタウンで開催されるそうだ。
しかも、ケープタウンはケープタウンでも、開催場所は、あのネルソン・マンデラが釈放後初めて演説を行った広場だそうだ。
南アフリカですよ。
ネルソン・マンデラですよ。
ホームレスワールドカップですよ。
今年は48ヶ国が参加するんですよ。

う〜〜〜〜〜〜ん(-_-)
行きたい。

9月23日まで東京なので、その足で南アフリカへ・・・・
ちょっと寄り道しちゃうけど、その週の内に仙台に戻れば大丈夫かしら。
30日に離婚ホットラインのイベントがあるから、30日の朝に仙台にいれば大丈夫だよね。
で、ところで南アフリカへはどうやって行けばいいんだ?
直行便はあるの?トランジットはどこで?
格安チケットはあるのかしら?みんななかなか行かない所だからそうそう値引きしてないかも。
お金貯めなきゃ・・・・。仕事増やすか。
鬼のように原稿書きするか。講師の回数を増やすか。
・・・・・あ、ニーズはあるんじゃろか。
英語もうしゃべれないな。ラジオとテレビで3ヶ月でなんとかなるか。まぁ、心があれば大丈夫、同じ人間だもんね。
「ビッグイシュー日本版」を大量に購入して、トランクいっぱいにつめて持って行こうっと!挨拶代わりにばらまいて来るぜっ!!
そうそう、ビッグイシューのテーマソングのCDもばらまいて来ちゃおうか。
イヒヒヒヒ・・・・・・

お昼ごはんを食べながら、考えました。
あ〜〜〜、ホント、行きたい。
ビッグイシューに関わったのも何かの縁。
来年(半年後)どうなっているのかわからない人生だから、ついつい先走ってしまいます。
仕事が休めて、お金ができたら行っちゃいたい。
取りあえず、パスポートが切れてないか確認しよっと。

今朝の日本の試合が私を南アフリカにいざなうのかしらん。
気持ちはすっかり「行っちゃうゾ!」モードなのですが、どうなることやら。

「ホームレスワールドカップ」については、「ビッグイシュー日本版」最新号(ベッカムが表紙)をご覧ください。
[PR]
by 1193ru | 2006-06-23 16:37 | ビッグイシュー