ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

W杯・・・・

朝からどの局もジーコジャパンの評論合戦ばかり。
朝から熱いぜ日本列島。
熱弁を振るうコメンテーターの中に、室井祐月さんがいた。
室井さん、最近、年下男性に恋をしたそうで、恋する気持ちから目の下にコラーゲン(だったかな?)を注入し過ぎて目が腫れてしまったとか。
今朝はメガネだった。

私も今朝は目の回りが腫れてるよ。
昨晩の試合のせい、としておこうっと。
c0020127_91912.jpg
ということで、私もメガネ、メガネ。
顔色が悪い今日みたいな日には、このメガネがとっても重宝する。
かけると「キツイ」と大不評だけど、ずいぶん調子の悪さがカバーできる。

今日の河北新報の朝刊の「かれいどすこーぷ」の覧に、福島大学の中里見さんのエッセイが掲載されていた。
この半年、お世話になったエッセイ覧だけど、私は(自分のものを含めて)見ることは少なかったかもしれない。
でも、中里見さんのエッセイは、毎回、興味深かった。
いろいろな見方があるようだけれども、私は、とても自分を大切にしている方のように思う。それから、デートDVや女性への暴力にもとても詳しく、ご自分の意見をお持ちの方とお見受けする。著書も多数あるようなので、夏にかけて読んでみたいと思う。
それから、機会があれば中里見さんの講演も聞いてみたいと思う。

会ったこともない方に関心を持つというこの不思議な感覚。
人間って想像力や想いが強く・よく働く生き物なのだと思う。
15日にいらっしゃる水越さんにもそういう感覚を持っている。
ビッグイシューの原稿のやり取りなどで電話でお話させていただいたことは何度かあるけれど、15日に初めてお会いする。
ここ2年(もっとかな)、水越さんに関心を寄せていた。
だからこの15日は、個人的にとても楽しみなことばかり。

テレビからは、まだまだ続くジーコジャパン評論。
もういいよ。
ジーコジャパンはこれからも引き続き、私たちなんて想像もつかないくらいうんと頑張るのだから。
あ、それじゃ番組にならないか。
私はテレビを前に、応援するだけだ。

そうそう、どこかのラジオで5分番組でかまわないから「ビッグイシュー」の番組を社会貢献で作ってくれないかな。
昨日、別イベント打ち合わせでマスコミの方たちと同席したので、お願いすればよかった。どっかの局に企画を持って行ってみるかな・・・・・。
[PR]
by 1193ru | 2006-06-13 09:15 | モロモロ