ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自転車操業

ビッグイシュー@仙台の販売一周年記念イベントの準備で、バタバタしています。
それに輪をかけて、河北新報のエッセイの締め切りや、ハーティ仙台のイベントのチラシ作りなんかもあって、月曜日から今日の夕方まで走り詰め・・・・。
これも自転車操業、綱渡り人生の結果。
どうしていつもギリギリのスケジュールで走っているのかしら、私ったら。

河北新報のエッセイは、今月で最後です。ビッグイシューに関わったきっかけを書きました。でも、きっかけは本当はいろいろあって、今回はそのうちのひとつを書きました。よろしければ6月20日(だったかな)の朝刊をご覧いただければうれしいです。

ハーティ仙台のイベントチラシは、7月8日(土)の夜に開催する性暴力被害女性支援者養成講座のもの。今年に入ってから、ハーティ仙台のイベントチラシを作っていますが、これが第三段かな。市内公共施設をはじめ、関係各所(?)に配布予定ですので、こちらもご関心のある方は、ぜひぜひご覧くださいね。
イベントが近くなりましたら、詳細をブログにUPします。

今日は夕方、ビッグイシュー@仙台販売一周年記念イベントの記者会見をしてきました。河北新報&朝日新聞の2社の記者さんが取り上げてくださるようです。
よろしくお願いしますね!!

記者会見の後、ベンダーさんとじっくり時間をかけてお話しました。
この一年間のこと、ベンダーさんたちのこと、これからのビッグイシュー@仙台の展開、ソサイエティのこと、それからベンダーさん個人の将来について・・・・。
ここ三週間、休日なしの一日18時間フル稼働で走りっぱなしのボロボロの私でしたが、ベンダーさんたちと話しているとみるみる元気になっちゃいます。
不思議ですが、ホントの話。
ベンダーさんたちの話はどれもとってもエネルギーに満ちていて、いつも気づきがいっぱいで、くたびれた心に水や光をいっぱい与えてくれるのです。
この一年、ビッグイシューに関わって、何が一番うれしかったかと言えば、ベンダーさんたちとの出会いでした。
こんな貴重な出会いを体験できて、私はなんて幸せ者なのだろうかと思います。
支援している・応援している立場の私の方が、いっぱい頂戴するものが多い一年でした。

さてさて、6月15日。
より多くの方にビッグイシューとベンダーさんを知っていただきたいと強く、強く思います。
どれ頑張って、イベントで使う原稿書きをしようかな。
[PR]
by 1193ru | 2006-06-07 21:23 | ビッグイシュー