ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日おすすめメニュー

明日はいかがお過ごしの予定ですか?
明日、もし、お時間があれば、街へ出かけてみてはいかがでしょうか。
定禅寺通りは、欅の若葉が緑のトンネルを作っていますよ。
一番町四丁目買い物公園には、ニューショップも続々出現!
この調子だとお天気もいいようですから、お散歩がてらぜひお出かけを!

そして、なんと言っても明日のおすすめは、「とっておきの音楽祭」
c0020127_2249435.jpg
勾当台公園ほか一番町買い物公園を中心に市内数カ所にステージを設け、午前10時〜午後4時まで演奏が行われます。
障がいのある人、ない人入り乱れての演奏ですが、みなさん心から音楽を愛し・楽しんでいる方ばかり。演奏している様子やその音楽は、観客をHAPPYにしてくれます。
フィナーレは、勾当台公園で午後5時〜6時半まで。
お買い物やお散歩の帰り道にぴったりの時間でしょう?
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

仙台は「ジャズフェス」や「ゴスフェス」など、ストリートでのミュージックフェスティバルが盛んな街です。「とっておきの音楽祭」もそんなイベントのひとつ。
どれもすばらしいミュージックイベントで、仙台人で良かったなぁ〜と心から思ってしまう誇りのイベントなのですが、「とっておき」は前者2つとは趣が異なるように感じます。
勝手な私の感覚なのですが、「とっておき」は音楽を通して「いのち」を考えさ、いろんな人と交わって生きることの楽しさや豊かさを教えてくれる、そんなイベントのように思うのです。

事務局の方からのご案内によると、今年はアートも強く押し出されている内容になっているそうです。
障がいを持ったアーティストたちが、一日かけてイベント風景をモチーフにストリートでペインティングするそうです。

あぁ、楽しみ。
でも、残念ながら私は行くことができません。
あぁ、残念。
会場の近くにいながら、明日は一日缶詰なのです。
イベント開始前に缶詰にされ、イベント終了後、解放される・・・・。
たぶん、缶詰会場にも生命力に溢れた音楽が届くはず。
それを期待して、缶詰になります(^^;)
[PR]
by 1193ru | 2006-06-03 22:49 | モロモロ