人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝仕事

朝方まで降っていた小雨が上がったので、庭に出てハーブの手入れをしました。
レモンバーム、スペアミント、バジリコ、クレソン・・・・etc。
雑草を抜いて風通しを良くし、その後、朝摘みの葉っぱでハーブティーを煎れました。
あ〜、ホッとする。
ホッとしたところで、家族と朝食。

家族がそれぞれ出かけた後、
靴やバックの革製品の手入れをしました。
靴は革製のスニーカーもしっかり磨いて、型くずれを起こしかけているものは、シューキーパーもしくは古布を詰めました。
核家族とはいえ、家族の靴を一気に引き受けると、なかなか時間のかかる作業です。
二週に一度は、こうやって革製品の手入れを1〜2時間かけて行います。

遅番の朝は、その日の天気に合わせて朝仕事をします。
さもないことばかりですが、気持ちに余裕が出てきます。

さて、そろそろ仕事を始めようかな。
PCの作業を終えたら出勤します。

今晩は、ビッグイシューの関連作業が早く終わったら、久々にKO会(DVと児童虐待を考えるゆるやかなネットワークグループ)に参加したいなぁ〜。

ではでは、みなさま、素敵な一日を!!
by 1193ru | 2006-05-30 09:11 | モロモロ