人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹がすいたよ・・・

エコバッグを持ち始めて早ウン年。
最初は持ち忘れが多かった。
原因はいくつかあるけれど、カワイイデザインのバッグに巡り会わなかったことと、コンパクトで軽量デザインのものに出会えなかったこと。この二つが大きい。

初期はヘンプや綿でできた「手提げ」スタイルのものが多かった。
NGOや環境関連の企業やキャンペーンのマークが入ったものが多くて、正直、カワイイと思ったことはなかった。
自分で作ったこともあったけど、強度が低くすぐにオシャカになってしまった。

そうそう、初期のエコバッグはカワイイとコンパクト&軽量なデザインは両立していなかった。

でもここ数年、かなりいい感じのバッグが増えたと思う。

気に入るとついつい多めに購入して、それこそ隣近所ではないけれど友人・知人に配ってしまう癖がある。
最近は、先日紹介したスーザン・ベルのものが大好きだ。

そんなこんなでエコバッグを愛用していたら、うちにはレジ袋がなくなりつつある。
写真のレジ袋を整理して簡単に取り出せるという優れもののカワイ子ちゃんの出番はなくなりつつある。
お腹がすいたよ・・・_c0020127_22583524.jpg
お腹にいっぱいレジ袋を詰め込んでいた時はとってもふくよかだったけど、ここしばらくはダイエット中みたいに、いつも腹ぺこ状態。
気の毒なので、ブログにUPしてみたけど、どうかな。
それから、今までキッチンの壁に掛かっていたものを、部屋に連れてきてみた。
これからは実用品ではなく、壁のオモチャとして可愛がってあげようと思う。
by 1193ru | 2006-05-23 22:58 | モロモロ