人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強会のその後は

昨晩は離婚ホットラインのみなさまと性暴力を学びました。
同団体は、参加メンバーがNPO活動者、保護施設職員、助産士、弁護士、学生、会社員、相談員・・etcと多様な職業を持つ女性たちが集まって運営しています。
共通するのはフェミでDV女性支援をしているということぐらいで、趣味やライフスタイルは十人十色。
だからこそ、視点が多様で、ディスカッションをするととても豊かで濃いのです。
昨晩もそうでした。
1983年というかれこれ23年前のアメリカの性犯罪啓発ビデオを題材に、ディスカッションを行いました。
性暴力に関する法制度の変遷やフェミの発展過程、メディアや映画、ドラマでの女性の扱い等、小一時間で刺激的な話が出るわ出るわ。

た〜っぷりディスカッションをした後はおいしいお酒を飲みながら、またまたフェミな話で盛り上がり、気が付けばシンデレラの馬車はかぼちゃに変わる時間でした。
月曜日から楽しんじゃいました。

で、そのおつりで今朝は5時からPCに向かっています。
さてさてそろそろ出勤です。

お天気もよく、素敵な一日になりそうです。
by 1193ru | 2006-05-09 06:34 | DV