人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランスボール

小さい頃、バレエを習っていた。
そのせいか数年前まで、姿勢がいいと誉められることがよくあった。
でも、ここしばらくは猫背が定着。
猫背は姿勢が悪いだけではなく内蔵負担も大きいとか。
暗〜く見えるしこれはよくないと思い立ったものの、背中に定規を入れて歩くわけにもいかず・・・・。
そこで、一時部屋のイスを全て撤去して、バランスボールに取り替えてみた。
PCに向かう時も化粧をする時もバランスボール。
何度かの大失敗を経て、食事やお茶をするには向かないことが判明したので、その時は今まで通りイスに座っていますが、ほかはバランスボールに。

バランスボールを使い始めて、半年が経過した。
腰と背中の筋肉が整ってきたように思う。
自然と背筋も伸びるようになったような気がするし・・・・。

雑誌やインターネットで見かけるようなバランスボールを使ったエクササイズもすればいいのだけれど、ナマケモノの私は座るのがやっと。
ということで、今もボールの上からキーボードをたたいています。
by 1193ru | 2006-05-01 08:11 | モロモロ