人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・びわの葉エキス(ローション?)

ここ数日使っているびわの葉エキスの使い心地の報告です。
使用二日目にして、特に酷かった頭皮の湿疹に変化が見られました。
かゆくてかゆくてしかたがなかったのですが、かゆみは速攻でとまりました。
それが一日目のこと。
二日目には、おどろいたことにその発疹の部分が、かさぶたみたいになって剥がれ落ちてきました。
最初はフケかと思って、フケの出る体質ではなかったので「フケが出るなんて更年期かしら?年をとると体質が変わるのね・・・」なんて少々がっかりしたのですが、よく見るとかさぶたでした。

その後もびわの葉ローションを継続使用中。
ひじとひざの内側・裏側の発疹はもうありません。
勿論、かゆみと乾燥も解消しました。
現在は頭皮をメインに朝晩つけています。

先輩にこのことを話したら、「桃の葉もいいのよ」とのこと。
桃の葉にはどんな効能があるのでしょうね。
そういえば、自然食品店でびわの葉と桃の葉の乾燥したものを見たことがありました。
こんな風にしてみなさんお使いなのですね。
この年になって段々と、自然療法とか自然治癒力に興味が出てきています。
by 1193ru | 2006-04-22 10:59 | モノ