ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おはようございます!

WBCの優勝は、とてもうれしい。
幸せのおすそわけをいただいた気分でいっぱいだ。
イチローはじめとする選手たちが、心から野球を愛し思う存分楽しみながらかつ真剣にプレーした様子は、感動的だった。
私のようなプロ野球に無関心な人間までも、こんなに感動したのだから、根っからの野球ファンの気持ちは計り知れない。
本当にうれしい。
今朝も早くからWBCの話題で持ちきりだ。
お陰で私もとってもハッピー。
何度観ても感動するし、こんな気持ちにさせてくれた監督はじめ選手の方々に心から感謝してしまう。

今日は遅番なので、久々にゆっくりお弁当を作った。
玄米&大根葉のゴマチャーハン、レンコンのきんぴら、カボチャの煮物、ほうれん草のお浸し、それから最近ハマっている車麩の揚げ物。
デザートは「ゆきみ」だか「みゆき」だか「まゆみ」だか・・・・えーっと3文字の女性の名前がついた柑橘類。
ポンカンとみかんとオレンジのいいとこ取りをしたという新しい品種だとか。
なかなかおいしいのだけれども、有機栽培じゃないところが残念。

昔、水俣の無農薬有機栽培の柑橘類を頂戴したことがあった。
形は凸凹が多く、スーパーに並ぶような「美人」さんではないのだけれど、中身は太陽の陽がぱんぱんにつまった元気な味でおいしかった。
また食べたいな・・・そう思いつつ、連絡先がわからずそれっきり。
あ〜、残念。

おいしいモノをいただいたらしっかりチェックしなくちゃな、生産者の連絡先をしっかり押さえなくちゃな・・・・その時からそう思うようになった。
世の中、たくさんのものが溢れているけれど、気に入ったモノに巡り会うのはなかなか難しい。モノにも人にも言えることだけれど、その巡り会いをしっかりゲットしないと心残りだから・・・・。

おいしいお弁当ができたので、ますますハッピーな一日になりそうな予感。
今日はどんな人やモノに出会うのかワクワクしながら、出かけてきます!
[PR]
by 1193ru | 2006-03-22 09:04 | モロモロ