ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンパマッサージ報告

今朝の起床は4時半。
目覚めと共に、ぴょんと起きられました。
腰痛はナシです。
その代わり、全身(起きたばかりだというのに)すっきり!!
朝からむくんでいるはずのふくらはぎも、すっきり(細くはないけれど)していました。
もしかして、効果アリ?!

で、またまた早速、朝ヨガをしてから20分かけてリンパマッサージをしました。
不思議です。
故障気味の視界が明るくなるし、姿勢も自然と伸びていきます。
私の体調不良は、リンパの流れが悪いせいだったのかもしれない・・・・そう思わざる得ない感覚が全身に広がります。

慢性肩こりがあると(首にリンパ腺が集中することもあり)リンパの流れが悪くなって、太りやすい体質やむくみやすい体質になるとか。
なるほど、なるほど。
たしかに、そうです。
昨年は、生まれてこの方ご無沙汰だった「肩こり」なるものが発症した年。
肩こりがひどくなるのに比例して、体重もズンズン増えました。
先日、髪を思いきっり気ったら、パンパンの顔がさらにパンパンに・・・。
体はもちろん、顔もしっかり太ってたんですね。
自覚症状のない体重増加はおそろしいです。
気づけば、体が楽できる服しか着なかったり、着られる服がなくなっていたり、靴まできつくなってくるし・・・・。
体重増加は、やせ細ったお財布なんておかまいなしに、経済効果大なのでしたぁ〜。

ということで、藁おもすがる気持ちでリンパマッサージに取り組む私。
端から見たら、鬼気迫るものがあるでしょうね。
[PR]
by 1193ru | 2006-01-23 08:51 | モロモロ