ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャンペーン報告

本日、仙台ビッグイシュー販売6ヶ月ありがとうキャンペーンを、仙台市内で開催しました。
ベンダーさん3名が、病気のため参加することができませんでしたが、幸いにもほか3名は元気に参加。
ソサイエティメンバーも、やはり季節柄か体調を崩し参加できないメンバーが続出しましたが、9名が参加。
午後13時から、市内3ヶ所(サン・モールマクドナルド近辺、フォーラス近辺、名掛丁仙台駅前入り口)で展開しました。

各販売場所にソサイエティメンバーが2〜4名つき、のぼりを立て、チラシを配り、声がけをすることで、ビッグイシューを知っていただこうと活動しました。
今日は、いつもよりやや暖かいとはいっても、やはり路上は寒い!!
毎日路上に立つベンダーさんの気持ちがよくわかりました。
この寒さを経験せずしては、なかなか同じ目線で考え・行動して行くのは難しいかもしれないな、と個人的に感じたりしました。なので、今日の経験は、とても貴重なものでした。
販売6ヶ月を過ぎ、ベンダーさんはそれぞれの販売スタイルや顧客を確立しているため、販売開始とは異なり、私たちと一緒に立つのがかなり照れくさそうでした。

売り上げは、約一時間でどの販売場所でも11〜12冊ありました。
購入してくれたお客様には、未成年の方をのぞき、仙台ビッグイシューソサイエティオリジナルのライターをプレゼントしました。

仙台夜まわりグループのホームページ内掲示板に、以下のような書き込みが寄せられましたので、転載します。
ご覧下さい。

みなさま、本日はご声援・ご購入を、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
今後とも、ビッグイシューをどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------
TIME : 2006/01/21(Sat) 21:51
NAME : YUKO
TITLE: ビッグイシュー

皆様いつも大切な働きをありがとうございます。
今日、偶然に初めてビックイシューを買うことができました。雑誌のことはこ
のホームページで知ってましたが日頃街中をあまり歩かないこともあるせいか
私は販売者の方に出会ったことがありませんでした。ライターまでいただいて
しまいありがとうございます。
掲載内容も多彩で充実しているいい雑誌ですね。販売場所と時間帯を教えてい
ただけたので、今度また買いに行きますのでよろしくお願いします。販売者の
方の控えめで優しそうな笑顔が素敵でした。お身体に気をつけて販売頑張って
くださいね。
--------------------------------------------------------
[PR]
by 1193ru | 2006-01-21 23:14 | ビッグイシュー