ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漂白剤を飲んだ

そう、先ほど、漂白剤を飲んだ。
わからずに飲んでしまったのだから、「誤飲」とでも言いましょうか。
昨晩は危うく、漂白剤を食べるところだった。
一寸のところで、「誤食」は免れたけれど、危なかった。

「一体、門間は何言ってるんだ〜?」
と言われる前に説明を。
漂白剤を飲んだのは本当。
さきほど飲んだココナッツジュースの成分を見たら、入っていたのでしたぁ〜(T.T)
ちなみに昨晩の危うく「誤食」しそうになったのは、ドライフルーツを買おうとしたら、その成分表(?)にやっぱり「漂白剤」としっかり明記されていて、買うのを止めたのでした。
昨晩はひっかからなかったのに、今晩はついついひっかかってしまった・・・・・。
・・・と、そういう問題ではないですね。
「漂白剤を飲んだ」なんて、とてもショッキングなことだし、「子どもが飲んだ」なんて言ったら大騒ぎのはず。
量が違う、と言われるかもしれないけれど、私たちが日頃口にしているモノに平気に使われているなんて、恐っ!!

ココナッツジュースもドライフルーツも、そんなもの入れなくとも美味しいのができるのだから止めて欲しいものです。

ちなみに、只今、あまりのショックを隠しきれず水戸の知人が送ってくれた有機栽培の干しいもを頬張っているところ。

体が先週分の栄養不足を取り戻そうとしているのか、夜中だというのに食欲が爆発中です。
[PR]
by 1193ru | 2005-12-29 00:30 | モロモロ