ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪の朝のDRIVE

4時30分に起床。
まぁ、いつものことですが、休日の朝もこれではちょっとキツイ。
でも、今朝は所用で県北に向かわなくてはならず、頑張って起きました。
外は雪。
しっかり積もってました(涙)
徒歩4分の駐車場に行って、真っ暗な中雪かきをして、いざ、出発。
圧雪の上に路面は凍っていて、春に売っ払った四駆のボロ車が恋しくなるような状況でした。

吹雪いたり、朝日が差したりする中、えっちらおっちら北に向かいました。
数回(車の)お尻を振っちゃいましたが、スピンすることはなく無事到着。
所用を済ませ、仙台に戻ったのは19時過ぎでした。
往路に比べ、復路は凍結も圧雪もなく快適でした。
でもでも、長い一日でしたぁ〜。

明日はどうしても参加しなくてはならない(参加したい)会議があります。
突然のことで、仕事のめどがつくかわからないところが心配です。
このブログをご覧の方で、もしご関心のある方がいらっしゃれば、ぜひ、足を運んでみてください。

------------------
「榴ヶ岡公園居住者(野宿者)の立ち退きに関しての仙台市建設部との話し合い」
日時:2005年12月12日(月)16:00
場所:仙台市青葉区役所隣り仙台市上杉分庁舎6階
------------------

同公園にはビッグイシューのベンダーさんも住んでいることもあり、どうしてもしっかりと自分の目で耳で知りたい・確認したいことが多々あり、なんとか参加したいと思っています。

全国で進む路上生活者の公園からの立ち退き(排除)。
ビッグイシューの活動からも、ホームレス自立支援法のからみからも、私個人の関心としても、見逃せない問題です。

少しでもご関心のある方は、ぜひご参加ください。
新聞やWeb、テレビの報道だけではわからない、「何が問題なのか」ということが、明日の会議では必ず見えます。
眼を背けられなくなる現実を、少しでも多くの方に見ていただきたい、知っていただきたい・・・・・そう思います。

さて、明日夜はfmじょんぱへ。
海藤節生さんの「海ちゃんと一緒ワンダフル仙台」という番組に、19時からまるまる一時間、お邪魔する予定です。
海藤さんは、元ハウンドドッグのメンバー(初代ベーシスト)で、現在、ハッピーな環境活動家という方。
いつも思いがけないところで、ご一緒する機会を頂戴することが多く、いつも驚いてしまいます。

年末に向けますますスケジュールがつまって来ていますが、疲れるどころか楽しみ&出会いが倍増で、より充実した毎日になっています。

みなさま、風邪が流行っていますので、くれぐれもご自愛くださいね。

ではでは。
[PR]
by 1193ru | 2005-12-11 22:53 | モロモロ