ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

相談事など

仕事帰りに2つほど、NPO関係の打ち合わせをしてきました。

ひとつは以前から相談を受けていた、ホワイトバンドせんだい。
12月22日にイベントを行うとのことで、目的や演出、内容ほか諸々について、同チームのコアメンバーの方と話しをしてきました。
1時間という短い時間でしたが、先方に伝えたいことは(いつものことですが)ガンガン伝えたつもりです。
巷でいろいろと良くも悪くも話題になっている『ホワイトバンド』。
そこのところをしっかり踏まえた上でお話させていただいたつもりですが、先方はどのように受け取ったかな。
また、私のこんなアドバイスをどのように団体内で共有するのかな。
少し気にかかりつつも、少し辛口な話をさせていただきました。

団体運営やイベント開催について相談を受けることが多いのですが、その際心がけるは、この相談が先方の活動に貢献できるものになるように、ということ。
今日のこの相談も、ホワイトバンドせんだいの活動に、少しでも貢献できるといいのですが。
ということで、以下、同団体からのお知らせです。

----------------------
「クリスマスコンサートinキャンドルナイト」
トークセッションとコンサートなどを通して、「ほっとけない世界のまずしさ」について考える内容のイベント。
日時:2005年12月22日(木)18:30開場 19:00開演
場所:ビーブベースメントシアター
入場料:2000円(別途ドリンク代500円)
主催:ホワイトバンドせんだい
   http://ameblo.jp/whitebandsendai/
----------------------

ふたつ目は、Smile Jam。
同団体は、いーぐする市民団が発展解散し、発足したチーム。
今後の活動方針などを話し合い、年末ギリギリまでのスケジュールを決定し、22時過ぎに終了しました。

その後、深夜まで営業している書店に寄って、立ち読みをして帰って来ました。
ソトコト1月号にキューバン・ピアニスト オマール・ソーサのCDがおまけについていたものだから、ついつい購入。
森塚さんが亡くなって以来、音楽を聴く気持ちになれずにいますが、少し回復したようでちょっと音楽が気になり始めています。
[PR]
by 1193ru | 2005-12-08 23:42 | モロモロ