ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日のお弁当

先週の昼、マカンのお弁当にフラレてから(ランチに関して)傷心の私。
またフラレるのが恐くって、明日はお弁当を作ることにしました。
(「ランチPTSD」か?)

そのために先ほど玄米ごはんをセットしたところ。
今日は、玄米+古代米+たかきび+いなきび+そば+あわ+押し麦+ひえ・・・の8穀米。
出来具合にもよりますが、できた玄米ごはんに梅をまぶしてお弁当にする予定です。

最近は、梅はもちろん、ひじきやしそあたりを玄米ごはんにまぜていただくのがお気に入り。
そうそう、おいしくて新鮮な大根葉もたくさん手に入ったので、浅漬けにしてまぶそうかな。

おかずは、小松菜と豆腐をざっと炒めたものと、白菜と玉ネギをゴマ油で炒めたものなど、野菜中心のものを数点併せます。
デザートは、かぼちゃをはちみつと牛乳で煮込んだもの。

こんなことを書いているとお腹が空いてきました。
早起きしてつくるのが楽しみです。
[PR]
by 1193ru | 2005-12-04 22:30 | 食べ物