人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日から今朝

まぶしい朝日に照らされて、うっすらと積もった雪がキラキラ輝く朝です。
夕べはたまっていた本や雑誌を読んでいるうちに、朝になっていました。
今からゆるゆると朝食をとって、出かけてきます。

昨日、ノーム・チョムスキーの本を読んでいたら家人(高齢の親)が、「そんな恐い本ばかり読んで。何か悪い組織にでも入ったのか」と複雑な表情をしていました。
恐い?
そう言うあなたが、私は恐い。

でも、親からするとガンジーやチェ・ゲバラ、イラクを始め紛争地、戦争に関する本を読む娘は、理解できずになんだか薄気味の悪い存在なのかもしれません。

理解できない不安感からの怖さ。
ちょっとわかったような気もしないでもない・・・・ということにしておきます。

ということで、ちょいとお出かけしてきます。
by 1193ru | 2005-12-04 09:16 | モロモロ