ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やさしい夕食

平日の夕食は、半分以上が外食。
今から年末までは、忘年会やら何やらで、特に外食比率が高くなります。
毎回お店を変えても、体がしんどくなって来ます。
昼食は玄米&野菜中心のお弁当を持参して、なんとか夕食とのバランスを・・・と考えていますが、やっぱりつらい。

どこかに体にやさしい夕食がいただけるお店はないでしょうか?
温かい野菜料理が中心で、薄味の・・・・。

青葉区大町の「1005」や駅前の「おひさまや」のほかにも、やさしい夕食がいただけるお店を探しています。
定禅寺通り近辺、花京院、本町あたりにそんなお店があれば、ありがたいのですが・・・・。

県庁裏の「オステリア・ダ・クリハラ」も、やさしいイタリアンがいただけるお店のひとつ。でも、こちらのお店はゆっくりとくつろぎたくなる雰囲気で、食後に仕事が控えている時は、(自分に甘い私は)なかなか利用する気持ちになれません。
もう一店舗くらい、そういうお店が県庁近辺にあったらなぁ〜。

ちょっとバランスが崩れている時は、なぜか濃い味や油モノを恋しがる私のカラダ。
そこを我慢して、やさしいお味のお料理でなんとかやり過ごせれば、翌日は心身のバランスを取り戻せることに気づきました。

和洋中に関わらず、そんなお店をご存じの方、ぜひ教えてくださいね。
[PR]
by 1193ru | 2005-11-29 09:15 | 食べ物