ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただいた想い

今晩は、尊敬する先輩の送別会がありました。
とても素敵な方です。
ハーティ仙台の先輩方は、みなさん、チャーミングでしなやかで、そして、それはそれは強く美しい方ばかり。
なぜでしょうね。
全国のDV被害女性のサポートにあたっている方は、みなさん、強く美しい方ばかりなのです。
ルックスはもちろんですが、その人柄の強さと美しさに、感動にちかい思いを持っています。
そんな先輩のお一人が、仙台を離れるにあたりハーティ仙台から離れることになりました。

残念だったり、さびしかったり、かなしかったり、切なかったり。
いろんな思いがありますが、そんなちょっとセンチメンタルな思いはあまりにも個人的過ぎて、強く美しい先輩の前では恥ずかしくて出せやしません。

私は、先輩の熱くまっすぐな想いをしっかり受け止め、引き継ぎ、ここ仙台で頑張るのみです。

ハーティ仙台は、本当によくできた組織です。
様々なNPOを見てきましたが、これほどまでにバランスのとれた組織はなかなかないでしょう。
組織運営、チームワーク、メンバー間のミッションの共有、情報発信及び収集・・・・・etc
個々人の素晴らしさがそのまま活きた、常に伸びやかに展開しているハーティ仙台は、ちょこっと関わらせていただいている私の自慢です。
(すみませんね。世話人のくせに自画自賛っぽくて)

今回離れてしまう先輩が、いくつかハーティに足りないものを提示してくれました。
それをどう実現していくか。
私たちの課題です。
それが実現できれば、もっとコンパクトで機動力のある団体になるでしょう。

これからも亀のような歩みでも着実に力をつけながら、先輩からいただいた想いを実現しつつ、当事者支援をしっかりやって行こうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2005-11-25 00:01 | DV